即日発行!!スピード発行!!クレジットカード比較

物品購入・運転資金・借金返済・海外出張...急な入用に役立つクレジットカードを紹介


 HOME 
 クレジットカード発行の現状
 クレジットカードの種類って?
 クレジットカードと消費者金融
 クレジットカード審査に通るには?
 無職でもクレジットカード作れる?
 年会費無料のクレジットカード
 即日融資OKの超オススメ商品!!!
 オススメ商品
 クレジットカード一覧(五十音順)
 即日発行の落とし穴
 クレジットカードの口コミ情報
 クレジットカードQ&A
 リンク

      〜番外編〜
 総量規制の抜け道教えます
 究極の裏技!!ショッピング枠現金化


どんな種類のクレジットカードがあるの?


クレジットカードとひとくちに言っても、色々な会社から色々な種類のクレジットカードが発行されています。ここでは会社というキーワードに限定してお話します。

いやいや、ちょっと待ってくれ。
即日発行や即日融資をして欲しいのに、クレジットカード会社の種類なんて知ってどうするんだ!?と思うなかれ。。

ここが最大の盲点です。関係大アリなのです。
それは・・・

クレジットカードの種類によって審査の通りやすさや即日発行や即日融資のサービスに大きな差がある

という現状があることを知っておいてからクレジットカードの申し込みをした方が絶対有利です。ただ単に有名なクレジットカードに申し込んだところで、審査の厳しい会社だったり即日発行や即日融資サービスに対応していない会社だったりしたら、申し込むだけ損です。

まず、クレジットカード会社というのは、4つの系列に区分することができます。

銀行系・・・三井住友・UFJ・アメリカンエキスプレス・ダイナースなど
信販系・・・オリコ・ジャックス・アプラス・日本信販(NICOS)・クオークなど
流通系・・・イオン・クレディセゾン・OMC・楽天など
その他・・・アコム・アイフル・武富士など消費者金融系

上から順に審査基準は高くなります。

銀行系は言わずもがな、審査基準は非常に高く、社会人5年目以上でそこそこの年収(400万以上)がないと審査に通るのは難しいでしょう。

信販系は銀行系に比べれば審査基準は高くありませんが、フリーターだったり、年収が極端に低かったり、勤続年数が少なかったりすると、落ちてしまうことが多いようです。

流通系は顧客層拡大の為、主婦や学生、フリーター層を積極的に取り入れている会社が多く、主婦や学生、フリーターという理由で申込を迷ってらっしゃる方は流通系のクレジットカードに申し込むのをオススメします。

最後、その他として消費者金融業界が挙げられますが、審査基準は非常に甘いです。当日にどうしてもお金が欲しい方、どこも審査に通らないという方は、最後の砦として有効です。ただし、世間的な印象は正直よくありません。住宅ローンや自動車ローンなど大枠の融資が欲しい時にも消費者金融の利用履歴というのは与信をする上であまり心象はよくないので、利用する際は十分に検討した方が良いでしょう。

HOMEへ ページのTOPへ


inserted by FC2 system